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研究論文・成果

成果を世の中へ

論文(2020年)

  • S. Mizuno:Digital Contents for Creating and Watching 3DCG of Vehicles Based on Drawing their Pictures, IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing, Vol. 8, No. 2, pp. 91-99 (2020.12)
  • 小栗真弥, 水野慎士, 浦田真由, 遠藤守, 安田孝美:建具の特徴を活かしたプロジェクションマッピングによる新しい和室演出の試み", 芸術科学会論文誌, Vol. 19, No. 5, pp. 86-97 (2020.12)
  • 小栗真弥, 水野慎士, 浦田真由, 遠藤守, 安田孝美:インタラクティブプロジェクションマッピングを用いた伝統的茶会における"おもてなし"の演出, 情報処理学会論文誌, Vol. 61, No. 12, pp. 1960 - 1968 (2020.12)
  • 水野慎士, 榊原拓実:ディスプレイ付きカート映像と床面映像が連動するプロジェクションマッピング, 芸術科学会論文誌, Vol. 19, No. 4, pp. 67-76 (2020.11)

国際会議(2020年)

  • M. Takazaki, S. Mizuno: A Method for Appropriate Occlusion between a Mid-air 3DCG Object and a Hand by Projecting an Image on the Hand, SIGGRAPH 2020 Emerting Technologies, 2 pages (Washington, USA, 2020.8)
  • M. Takazaki, S. Mizuno: A Method for Appropriate Occlusion between a Mid-air 3DCG Object and a Hand by Projecting an Image on the Hand, SIGGRAPH 2020 Posters, 2 pages (Washington, USA, 2020.8). (SRC Semi Finalist)

学会(2020年)

  • 高崎真由美, 朝倉麻友, 水野慎士:いけばなを題材としたデジタルコンテンツ「霧中幻花」と「バーチャルいけばな」の制作, 情報処理学会研究報告, Vol. 2020-DCC-27, No. 33, 7 pages (2021.1.25~26, オンライン). (DCC優秀賞)
  • 小田敦也, 浦田真由, 遠藤守, 安田孝美, 毛利勝廣:パンデミック後の社会における遠隔サイエンスコミュニケーションのための ICT 利活用の提案, 第11回 社会情報学会中部支部研究会(2020.12)
  • 朝倉麻友, 水野慎士:手描きCG空間を自由に走り回る「不思議なスケッチブック・ザ・ライド」の提案, 情報処理学会研究報告, Vol. 2020-DCC-26, No. 25, 6 pages (2020.11.5~6, オンライン)
  • 細田菜未, 杉浦美衣奈, 水野慎士, "ミストの動きに反応するインタラクティブ映像の提案", 情報処理学会研究報告, Vol. 2020-DCC-26, No. 18, 5 pages (2020.11.5~6, オンライン). (DCC優秀賞)
  • 水野慎士, 榊原拓実:ディスプレイ付きカート映像と床面映像が連動するプロジェクションマッピング, NICOGRAPH2020 Journal Track, 芸術科学会論文誌, Vol. 19, No. 4, pp. 67-76 (2020.11.1~3, 関西大学千里山キャンパス)
  • 水野慎士:手描き3DCG空間内に没入して移動するコンテンツの提案と開発, 情報処理学会研究報告, Vol. 2020-DCC-25, No. 5, 8 pages (2020.5.27, オンライン). (DCC優秀賞)

学位論文(2020年)